さやぼーの備忘録

田舎に住みたい系高校生🐱

小学生の時の不思議な話

突然ですが不思議な体験ってした事ありますか?


最近は全然ないのですが、私は小学生の時
「えっ?」
と思う事を何回か経験してきました

私は霊感とかはないのですが、友達に霊感を持っている子がいました
確かにその子といると不思議なことが起こっていたような...

しかし時が経つにつれ不思議な体験はしなくなり、忘れかけていました


今回は不思議な体験のひとつを書きたいと思います





季節は春から夏にかけてのこと


その日は晴れていてぽかぽかした良い天気でした


小学校から家に帰る途中に細く長い道があります

下には水路になっており、上はブロックのようなもので覆われていました
周りは雑木林や畑があり夜は真っ暗になる道です
自転車で通るとガコンガコンいうので最近はあまり使われてないようでした

私は友達と2人だけで下校していました
時間は3時くらいで周りに人はだれもいないよう(何故か小学生すらいなかった)

友達と話しながら歩いていると、ふと足元にきれいなオレンジ色のものが目に入りました
しゃがんでよく見てみると宝石のようなオレンジ色の石?がブロックに埋まっていました

毎日登下校に使っていた道なのでそこだけとても違和感がありました

よく見るとしましまの模様があって惑星みたいな模様で、
触ってみるとつるつるすべすべしていました

その石はとてもきれいだったので私たち小学生2人はどうにかしてブロックから取り出そうとしました

しかしコンクリートで出来ているブロックのため、取り出せるわけもなく諦めて1回家に帰ることにしました

家に帰ったあと友達ともう一度その場所へ向かいました(工事の人に頼んでドリルで取ってもらおー!とか話していた笑)


...しかし石の埋まっていた場所にはただのブロックしかありませんでした

場所を間違えたのかと思い細い道をくまなく探しました

それでもどこにもオレンジ色の石はありませんでした

私たちがその場を離れたのは15分ほど
仮にドリルを使って掘ったとしてもなんらかの形跡は残るはずです

しかし石どころか、石が埋まっていた形跡すらありません

確かによく考えてみると、昨日までなにもなかった場所に急に石が埋まるはずがないのです

あの帰り道に見た不思議なオレンジ色の石はなんだったのでしょう...

そしてどこから来てどこに消えてしまったのでしょうか...


今でも真相はわかりません






...以上です!

別に怖くはないですよね
少し不思議な体験でした(笑)

友達は覚えていないようだったけれど、私は何故か覚えていました

今考えると夢だったのかなーとも思ってます(夢にしては細かい所も覚えてるけど)



結局あのオレンジ色の石はなんだったのだろう🤔💭